フリマアプリ 買ってよかったもの 子育てグッズ編

床に置かれた絵本と積み木と木のおもちゃと子ども服数ヶ月前にフリマアプリを始めて以来、まだまだハマっております 笑 飽きません 笑

※以前のフリマアプリの記事は以下です。
「最近人気のフリマアプリとは?」
「人気のフリマアプリ、ほんとに売れる?」

そしてやってくうちにコツみたいなものとか、”これはフリマアプリだからこそ買ってよかったもの”だとか、”これは逆にフリマアプリでは買わなくてもいいかな”と思えるものがわかってきました。

今回は子育てグッズにおいてフリマアプリで買ってよかったものをご紹介したいと思います。

買ってよかったもの その1 絵本・児童書

わたしの場合は初めに絵本を購入したのがきっかけだったのですが、例えば買ってよかったものの中に絵本があります。

それはなぜかというと、絵本というのは新品で販売する時に値下げや値引きというのがほぼないです。なので中古でしか絵本を安く買う方法がないからです。

しかも絵本というのは元々値段が高め(500円〜4000円が多い)で、安い絵本というのがあまり存在しないです。

なので、フリマアプリでも”同じものを二冊プレゼントされました”とか、”子どもの好みではなくほとんど読んでません”などという理由で、ほぼ新品で定価より安く(しかも送料込みで)売られていたりするので絵本はフリマアプリでは買っていいものの部類に入ります。

買ってよかったもの その2 海外製のおもちゃ

その他買ってよかったものの中に、海外製のおもちゃがあります。
理由は、海外製のおもちゃもこれまた値が張ります!

おもちゃの本場ドイツなどのおもちゃは、上質なものが多く憧れますがおもちゃとして気軽に買える値段でもありません。

なので普段はなかなか手が出ない海外製のおもちゃでも、フリマアプリならきれいなものも通常よりお安く、またきれいじゃないものも格安で販売されているからです。

なので普段海外製のおもちゃが欲しくても少ししか買えないところが、フリマアプリなら数も多く買えたりして憧れのおもちゃが増えるのでフリマアプリだからこそ出来た買い物になったりします。

買ってよかったもの その3 新品子ども服

新品の子ども服なら実店舗でも一般のネットショップでも買えるのに…と思われるかもしれませんが、実店舗やネットショップではなかなか見かけないようなかわいらしい(ここでも)海外製の子ども服などが販売されていたりします。

海外製の独特でおしゃれなデザインの子ども服って、地方だと実店舗も少なくあったとしてもお値段が高かったり、これまた買いたくてもなかなか手の出ない子育てグッズのひとつです。でもフリマアプリだとその新品が結構出回っていたりします。

また、海外製ではなくても好きなブランドの新品がお安く販売されていたりするのも魅力です。ブランドも絞って探せるので、自分の好みのものがピンポイントで見つかる事も多いです。

買ってよかったもの その4 廃盤になったもの

ここからは子育てグッズに限りませんが、廃盤になったものなどがフリマアプリでは結構販売されていたりするわけです。

先に紹介した絵本やおもちゃも廃盤になったものが結構あります。廃盤になった商品は一般の市場ではなかなか販売されていないのでここでフリマアプリの特徴が出ます。

時には昔自分が持っていた、実家にあった!などの懐かしい商品にまで出会えます。
こういう廃盤商品ほどフリマアプリで買ってよかった。フリマアプリ的な所でしか買えない商品になったりします。

買ってよかったもの その5 非売品のもの

これも子育てグッズに限りませんが、フリマアプリでは非売品のものも結構販売されています。

例えば各メーカーのポイントを貯めた人しか手に入らないノベルティグッズ、株主優待グッズなど、世の中に非売品や珍しい商品は結構知らないだけであるものです。

なのでそういうものを手に入れられるのがフリマアプリらしさになります。

買ってよかったもの その6 近所に店舗がないのもの

これまた子育てグッズに限りませんが、その場所に実際に行かないと購入出来ないものが結構あるのも事実です。

例えばIKEAの商品。自宅から無理をせず行ける距離に店舗があればなんてことないですが、地方なんかだとあるのは隣の隣の県。

とかだったりして、ネット販売を正式にしていないIKEAなどの商品は人によっては貴重なものになります。

さいごに。

というように購入する人によってはいろいろと一般的に販売されている商品とは一味違う商品がフリマアプリなどではわんさか販売されていたりするわけです。
それが自分の事情と一致した時いいお買い物が出来て大変満足します。

また、自分が出品して発生したお金で購入出来る。という点も大きいです。一般の買い物のように手出しがないのですから。

そういう点も含めてわたしなどは普通の買い物とは違うフリマアプリならではのお買い物が出来るのがとても楽しくてやめられないのです 苦笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする